「年齢を重ねても健康的で若々しくありたい」と願う大人の女性のためのアンチエイジングエステを追求。この道ひと筋23年のエステティシャンが綴るブログです☆
<< シェリーが提案するフェイシャルエステ☆ | main | 増税前☆エクスビアンス・まとめ買いキャンペーン >>
伝えたい!フェイシャルエステのメニュー作りに妥協しない理由☆

 

↑このタイトルについて語るには、ぐぐ〜っと私年表を遡らなければいけません(笑)。どうぞ、お付き合い下さいませ。

 

さてさて。

 

ニキビができ始めた中学校時代

自分の肌に対して、きっと初めてコンプレックスを自覚。この頃は泡立てが大事とも知らず、ニキビにいいという洗顔で、とにかく洗うだけ。スキンケアと呼べないケアをしていました。

 

コンプレックスを化粧で隠した高校時代

必要なケアを知らないまま、目立つ所に立派に育つニキビをファンデーションで隠すことが、とにかく最優先でした。

 

 

この頃に通っていた化粧品屋さんのキレイなお姉さんを見て「自分もこうなりたい!」と憧れ、

 

高校卒業後、美容部員に

でも、『プルミエ(←懐かしっ)』世代の肌に『エリクシール』『リバイタル』などの年齢肌化粧品は栄養過多。キレイになるはずが、にきびが止まらず、ベースメイクを駆使してキレイに見せる術に頼る日々でした。

 

20代半ば、エステティシャンに

サロンで扱うゲル化粧品『ラ・シンシア』を使いますが、家事に育児、仕事で忙しく、スキンケアは最小限。完全なケア不足で、ザラザラ・ゴワゴワ‥ニキビも健在で「自分の肌はこんなもん」と、慣れました。

 

30才、サロンドシェリーOPEN

質素なゲル商品からの反動で、アロマ化粧品『デクレオール』を導入。自然治癒力を高めるアロマの効能で肌質は整いましたが、依然くり返すニキビ。でも、概ね満足でした。

‥‥37才までは。

 

37才、自信完全喪失!!

ニキビに加え、シミや毛穴が目立ち始め、美容のプロなのに、自分の肌さえもどうしていいか分からず、同じような悩みを感じるお客さまの『悩みの壁』を超える手立ても見失い、エステティシャンとして、自信喪失。

 

そのうえ、年上のお客さまの若々しい肌を見るたびに、真剣に、美容クリニックの広告を見てしまう日々。

 

‥って!嘆いてる場合じゃない!!

なにか突破口を見つけなくては!!

 

そこで、以前から気になっていたドクターズコスメに絞って猛リサーチを始め、そして【エクスビアンス】に出合いました。

 

エクスビアンスでの施術やホームケアは、私の肌をたったの3か月で立て直し、初めて「自分の肌が好き」になれたんです。

 

肌と化粧品は化学だと、はっきり認識し

肌が健やかであるために

 必要な事を見極めて必要なケアをする

 

こんな簡単なことやったんや!!

これに気づいた私は、

 

健康的で

その人らしいナチュラルな若々しさを

引き出す美容のプロでありたい!

 

自分の目標が明確になりました。

 

だから、シェリーでは、大人の肌トラブルと肌老化にとことん付き合える化粧品と美容機器を厳選して、年齢肌対策エステメニューを揃えています。

 

 

私自身、肌を褒められることが増え、娘からは「ママは肌がキレイから若く見えるし、もっと、年をアピールしたらいいねん」‥と言われるまでに。

 

お肌に悩みがあって、でも、どうしていいかわからない‥そんな40代以上のみなさん!一緒に頑張ってみませんか?

 

最初の一歩を踏み出しやすいように初回限定☆じっくりカウンセリング付フェイシャルエステ】をご用意しています。まずは、気軽にご相談ください(^-^)。

 

 


 

 

サロンドシェリーはお客さまとわたしとが一緒に年齢を重ねていけるサロンです。

 

☆名張市鴻之台1番町136‐2(駐車場有)

☆OPEN‥10:30〜19:00(完全予約制)

☆CLOSE‥毎週火曜日

☆ご予約はこちらから

 24時間ご予約専用フォーム

 0595−61−1771

 cheri.2005.4@gmail.com

☆LINEからもご予約・お問い合わせ下さい

 友だち追加

ご質問・お問い合わせ専用フォーム

☆クレジットカードご利用可

☆ホームページ‥http://www.salon-de-cheri.com/       

  

           

 

 

 

 

|【フェイシャルエステ】 | comments(0) | trackbacks(0)









トラックバック機能は終了しました。


☆ホームページ http://www.salon-de-cheri.com/