美容アドバイザー&エステティシャン歴20年☆フェイシャルエステ&リンパマッサージで年齢を重ねても若々しく健康的でいたい大人の女性をサポートしています。
<< マタニティマッサージ☆妊娠24週の妊婦さん | main | ひとりでも多くの人に知ってもらいたいこと☆ >>
いのちをつなぐ譲渡会☆

 

のんびりやさんでマイペースなそらは、

歴代No.1の人見知り猫くんです。

 

先住猫たちが年をとって天使になってから、悠々自適に暮らすこと丸4年。

そら9才の去年の夏。

私たちは、捨てられたのか野良なのかも分からない生後ひと月程の子猫を保護しました。

 

保護したものの、

人見知りのみならず、猫見知りで繊細で、神経質な性格がド〜ン!と表に出て、完全拒否状態のそら( ゚Д゚)。

 

私にとっても突然のことで

『なんとかなる。一緒に暮らそう』

という決断もできず、子猫ちゃんの家族を探すために譲渡会に参加しました。

 

【譲渡会】、ご存知ですか?

(青文字をクリックするとリンク先にジャンプします)

 

ボランティアさんや保護団体が、野良猫や迷子猫を捕獲したり、飼い主の都合で飼えなくなった子を保護したり、多頭飼育崩壊状態の劣悪な環境から助け出したり、また、保健所に収容された子を引き出したり。

 

こうして、保健所で殺処分されてしまう小さな命を守る為に、里親を探して、新しい家族のもとで幸せに暮らせる橋渡しをする活動です。

 

三重県には、

【あすまいる】という施設があります。

(青文字をクリックするとリンク先にジャンプします)

 

でもね、いつも、

本当にたくさんの犬猫さんが待っています。

 

そんな譲渡会に数回参加して、

現状を見て知って、それが、

『なんとかなる!一緒に暮らそう!』

と、決断するきっかけになりました。

今は、1才のちゃ〜ちゃんに溺愛されて

そらは、その愛に戸惑いながらも、

受け入れざるを得ない感じで一緒にいます♡

 

 

これをきっかけに今、日本で、

人間以外の命がどのように扱われているかを、もっと知ろうと思うようになりました。

 

 

初めて知ったのですが、以前は、

ペットショップなどで売れなくなった犬猫さんを保健所に持ち込み、処分を依頼することができたそうです。

 

今は、平成25年の法律改正によって、行政は業者からの引き取りを拒否できますが、結果、行き場がなくなった子たちは、悪質な場合、飼育放棄されたり、引き取り屋に売られ、さらに使いまわされたり。‥虐待です。

 

でも、罰する法律や刑も、

考えられないくらい軽いものでした。

 

改善されつつあるようですが、

まだまだ日本の動物福祉は、

先進国とは、かけ離れています。

 

 

もし自分なら、

過剰に妊娠させられ、何度も何度も出産して

産んだ子に値段をつけて

ショーケースに入れられるなんて、嫌だ。。

 

 

 

 


 

サロン・ド・シェリーは、毎日を忙しく頑張るあなたの『キレイと元気』をサポートします。

 

☆名張市鴻之台1番町136‐2(駐車場有)

☆営業時間‥10:30∼19:00(完全予約制)

☆定休日‥毎週火曜日

☆ご予約はこちらから

 24時間ご予約専用フォーム

 0595−61−1771

 cheri.2005.4@gmail.com
ご質問・お問い合わせ専用フォーム

☆LINEからもお気軽にお問い合わせください

 友だち追加

☆クレジットカードご利用不可

☆ホームページ‥http://www.salon-de-cheri.com/       

  

           

 

 

 

 

 

 

 

 

|セラピスト日記☆ | comments(0) | trackbacks(0)









http://blog.salon-de-cheri.com/trackback/945175


☆ホームページ http://www.salon-de-cheri.com/