美容アドバイザー&エステティシャン歴20年☆フェイシャルエステ&リンパマッサージで年齢を重ねても若々しく健康的でいたい大人の女性をサポートしています。
<< 「化粧品」の概念を覆すエクスビアンス☆ | main | 【40代後半☆角質クリアピーリングコースのご感想】 >>
小さな命をつなぐ活動・犬猫さんの譲渡会☆

 

のんびりやさんでマイペース、超人見知りのそら。

先住猫たちと暮らしていましたが、みんなが年をとって順番に天使になって以来約4年、悠々自適に過ごしていました。

そんなそ〜くん9才の夏、私は子猫を保護しました。

 

が!彼の猫見知りで繊細で、神経質な性格がド〜ン!と表に出て、完全拒否状態( ゚Д゚)。

 

私自身も子猫を保護するなんて想定外で、

『なんとかなる。一緒に暮らそう』

と即決できず、子猫ちゃんの家族を探すために譲渡会に参加しました。

 

このことがきっかけで、私は今、日本で、動物の命がどのように扱われているかを、もっと知ろうと思うようになりました。

 

【譲渡会】、ご存知ですか?

(青文字をクリックするとリンク先にジャンプします)

 

ボランティアさんや保護団体が、野良猫や迷子猫を保護したり、多頭飼育現場から助け出したり、また、保健所に収容された子を引き出したりして、お世話をしながら新しい家族を探し、幸せに暮らせる橋渡しをする活動です。

 

これまで、野良や迷子、飼育放棄などで保健所に収容された犬猫たちは、引き取りがなければ、数日で殺処分されていました。

 

ボランティアさんの存在のおかげで殺処分の数は激減】していますが、それでも、43000匹以上(2017年)の小さな命がガス室の中で消えました。

 

青森では、そんな現状を知るために処理施設を見学した高校生が「高校生として命と真正面から向き合いたい」という強い想いで【命の花プロジェクト】を始めました。

 

三重県には、

【あすまいる】という施設があります。

(青文字をクリックするとリンク先にジャンプします)

また、ひだまりにゃんこさんの努力で

TNR活動に積極的に取り組んでもらっています。

 

‥‥でもね、いつも、

本当にたくさんの子たちが新しい家族を待っています。

 

譲渡会に数回参加して、そんな現状を知り、それが『なんとかなる!一緒に暮らそう!』と決断するきっかけになりました。

今は、1才のち〜ち〜に溺愛されて

そらは、その愛に戸惑いながらも、

受け入れざるを得ない感じで一緒にいます♡

 

 

人間以外の命の扱いに胸を痛める人がたくさんいます。

 

同じ地球に生まれてきた命、

動物と人間が共生できる国であってほしい。

 

こころからそう願ってやみません。

 

 

 


 

サロン・ド・シェリーは、毎日を忙しく頑張るあなたの『キレイと元気』をサポートします。

 

☆名張市鴻之台1番町136‐2(駐車場有)

☆営業時間‥10:30∼19:00(完全予約制)

☆定休日‥毎週火曜日

☆ご予約はこちらから

 24時間ご予約専用フォーム

 0595−61−1771

 cheri.2005.4@gmail.com
ご質問・お問い合わせ専用フォーム

☆LINEからもお気軽にお問い合わせください

 友だち追加

☆クレジットカードご利用不可

☆ホームページ‥http://www.salon-de-cheri.com/       

  

           

 

 

 

 

 

 

 

 

|セラピスト日記☆ | comments(0) | trackbacks(0)









http://blog.salon-de-cheri.com/trackback/945175


☆ホームページ http://www.salon-de-cheri.com/