「年齢を重ねても健康的で若々しくありたい」と願う大人の女性のためのアンチエイジングエステを追求。この道ひと筋22年のエステティシャンが綴るブログです☆
<< 秋の肌老化チェックシート☆ | main | 動物保護団体「わんらぶ」☆10月活動報告誌 >>
野良猫救済ボランティア☆ひだまりにゃんこ

 

野良猫救済ボランティア【ひだまりにゃんこ】

 

以前からYOUや動物病院に貼ってある<譲渡会のお知らせ>で、存在は知っていましたが、自分が猫を保護して初めて(この時のブログ)その活動の中身を知りました。

 

 

【ひだまりにゃんこの活動】

TNR活動

猫は1年に約3回も出産をします。1回に産む仔猫の数は平均6匹。また、子猫は半年もすれば繁殖可能になり、これを繰り返すと、1年もすれば100匹近い数になります。

「殺処分されるために生まれてくる

 不幸な命を増やさないこと」

そのためには不妊手術しかありません。

 

譲渡会開催

飼い主がいない猫が、その一生を安心して暮らせるように里親探しをます。そして、一度保護された子が、二度保護されることがないように譲渡条件やルールをきっちりと設けています。

 

啓発活動

譲渡会の場でポスターを展示したり、野良猫や保護猫について伝えます。また、学校や公共機関で動物愛護や命の大切さについての講演を行っています。

 

 

このことを知り、この活動に賛同した私は『自分にできること』を考えました。

 

現状を知ってもらうために人に伝える

ひだまりにゃんこの活動に参加する

そして、賛同や支援の輪を広げる

 

「いっぱいあるやん」

 

そう気づいて、早速、連絡をしました。そして、サロンに募金箱とチャリティグッズを置くことにしました。もちろん、母が経営する一休も巻き込みます(笑)。

20181208_2207007.jpg

 

20181208_2207019.jpg

 

今、サロンに置いているのは、ひだまりの代表が作った猫グッズです。おうちの猫さんや、猫さんを飼ってる方へのプレゼントにいかがですか?

20191019_2333588.jpg

募金やグッズ売上は、保護猫の病院代や必要な物品の購入に充てられます。ご支援よろしくお願いしますm(__)m。

 

 

今でこそ、テレビ番組で取り上げられるようになった<犬猫の殺処分><保護犬・保護猫>など。元はといえば人間の『無知や無責任さ、欲や見栄』などの犠牲の象徴だと思います。

 

2014年から全国でTNRを行う【どうぶつ基金】は、H29年、34865匹の仔猫が殺処分されたという現況を報告しています。【こちら】をご覧ください。

 

お金を払えば、簡単に命を買える。

でも、飼い主がいない命は殺処分される。

 

地球で暮らす生き物である人間と動物。

なにが違うんだろう。

 

共生‥難しいことなんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 


 

サロンドシェリーは頑張るあなたのキレイと元気をサポートします。

 

☆名張市鴻之台1番町136‐2(駐車場有)

☆営業時間‥10:30∼19:00(完全予約制)

☆定休日‥毎週火曜日

☆ご予約はこちらから

 24時間ご予約専用フォーム

 0595−61−1771

 cheri.2005.4@gmail.com
ご質問・お問い合わせ専用フォーム

☆LINEからもご予約・お問い合わせ下さい

 友だち追加

☆クレジットカードご利用可

☆ホームページ‥http://www.salon-de-cheri.com/       

  

           

 

 

 

|動物と人が共に生きるために☆ | comments(0) | trackbacks(0)









http://blog.salon-de-cheri.com/trackback/945228


☆ホームページ http://www.salon-de-cheri.com/