美容アドバイザー&エステティシャン歴20年☆フェイシャルエステ&リンパマッサージで年齢を重ねても若々しく健康的でいたい大人の女性をサポートしています。
<< 200g増量キャンペーン中☆お風呂でスーパー善玉ホルモンを増やそう! | main | 大人の赤ニキビ改善☆角質クリアピーリングコースのご感想 >>
動物保護団体「わんらぶ」☆2月の活動報告誌

 

無責任な飼い主や、モラルのないブリーダーによる遺棄や飼育放棄、多頭飼育崩壊、そして保健所収容などで、いのちの瀬戸際に立たされた犬たちを保護して、新しい家族探しをする【わんらぶ】さん。

 

2月の活動報告誌が届きました。

 

表は、新しいおうちが決まった子たちの写真と『わんらぶラインスタンプ』の紹介です。スタンプ収益は保護っこたちの生活費に充てられます。よろしくお願いします!

20190216_2235387.jpg

裏は活動報告と里親会、写真展のお知らせなど。

20190216_2235389.jpg

 

写真展は、保護犬の存在を知らない人にも知ってもらえるチャンスです。北伊勢信用金庫・大山田支店での展示は2月末まで。ひとりでも多くの人の目に止まりますように。

 

そして【わんにゃんこ譲渡会】は、3月3日に亀山市で開催。保護っ子を家族に‥とお考えの方は是非、会いに行ってくださいね。

 

 

また、シェリーでは、お客さまにお声掛けさせて頂き、、保護っのケアに必要な古タオルを集めています。以下、わんらぶさんのブログより抜粋しています↓。

 

わんらぶでは、今子犬たちのケージ、ボブ君達、ロパーもシートは細かくちぎるためバスタオルを敷いています。暖をとるため、固いケージの上では皮膚の状態も悪化するため、複数枚必要。掃除にフェイスタオルは、必須アイテム。毎日タオル類は数十枚使用しています。感染症の蔓延を防ぐため掃除、ケージ、子犬のシャンプーのタオルは使い捨てしています。

 

保護っ子たちは、免疫力も低下している子達が多いです。病院で初めに受診した際には分からなくとも後から感染性の病気が明るみに出ることも有ります。消毒液での消毒、熱湯、スチームクリーナーでの掃除に合わせて掃除の際の使い捨て手袋の着用。受け入れから数ヶ月の間の管理として、タオル類の使い捨ては必要と考えています。

 

20190131_2228981.jpg

 

 

わんらぶさんのブログはこちら

https://ameblo.jp/itopi1111/ 

保護っ子たちのきらきらした毎日や、わんらぶさんの思いが綴られています。ぜひご覧ください(^-^)。

 

 

シェリーのブログが、ひとりでも多くの人に動物を守る活動を知ってもらい、小さな命すべてが幸せに生きられる架け橋になりますように。

 

 

  

 

 

 

 


 

サロン・ド・シェリーはお客さまとわたしとが一緒に年齢を重ねていけるサロンです。

 

☆名張市鴻之台1番町136‐2(駐車場有)

☆営業時間‥10:30∼19:00(完全予約制)

☆定休日‥毎週火曜日

☆ご予約はこちらから

 24時間ご予約専用フォーム

 0595−61−1771

 cheri.2005.4@gmail.com
ご質問・お問い合わせ専用フォーム

☆LINEからもお気軽にお問い合わせください

|セラピスト日記☆ | comments(0) | trackbacks(0)









http://blog.salon-de-cheri.com/trackback/945246


☆ホームページ http://www.salon-de-cheri.com/