美容アドバイザー&エステティシャン歴20年☆フェイシャルエステ&リンパマッサージで年齢を重ねても若々しく健康的でいたい大人の女性をサポートしています。
<< エクスビアンス☆リニューアルのお知らせ | main | シェリーが提案するフェイシャルエステ☆ >>
わんらぶ☆わくわくふれあい動物園

 

今月12日、保護犬ボランティア【わんらぶ】

イベントにお手伝いで参加してまいりました。

 

伊賀にお住まいの方はご存知の<いがぶら>。

 

その中で、わんらぶでは【わくわくふれあい動物園】と題して、それぞれの動物の事と、その子たちの背景を学んでもらい、未来を担う子供たちが、動物との共生を考えるきっかけとなるイベントを企画されました。

 

一般的によく行われている『ふれあい動物園』の動物は、繁殖業者が販売し、業者が仕入れた個体、レンタルした個体を使います。

 

でも、わんらぶの企画は、一般的なそれとは違い、

 

・多頭飼育崩壊からレスキューされた猫

・落とし物として警察に届けられたフェレット

・人が持ち込み、遺棄し、自然繁殖したザリガニ

・保健所から引き取った犬

・ブリーダーに飼育放棄された犬…など。

 

最初に動物のことや正しいふれあい方を学び、そして、ブース担当者が動物の安全をしっかりと見守りながら、短時間で行われます。

 

そして、学んだことをクイズで復習したり、担当者さんに質問したり…。

 

子供たちだけでなく、保護者の方からも『動物に強いられた実情』について「知らなかったことが多く、驚いた。悲しい」という声を聞くことができました。

 

実際に参加者さんの感想を聞き、ただの「子供向けの夏休みのお楽しみ」で終わらず、大人への啓発としても大成功だったと感じました(^-^)。(エアコンの故障は大失敗!暑かった!)

 

 

このブログが、ペットショップでセール!特売!と、売られる動物の裏側に目を向けるきっかけになれば幸いです。

 

 


 

 

サロンドシェリーはお客さまとわたしとが一緒に年齢を重ねていけるサロンです。

 

☆名張市鴻之台1番町136‐2(駐車場有)

☆OPEN‥10:30〜19:00(完全予約制)

☆CLOSE‥毎週火曜日

☆ご予約はこちらから

 24時間ご予約専用フォーム

 0595−61−1771

 cheri.2005.4@gmail.com

☆LINEからもご予約・お問い合わせ下さい

 友だち追加

ご質問・お問い合わせ専用フォーム

☆クレジットカードご利用可

☆ホームページ‥http://www.salon-de-cheri.com/       

  

           

 

 

 

|動物と人が共に生きるために☆ | comments(0) | trackbacks(0)









http://blog.salon-de-cheri.com/trackback/945306


☆ホームページ http://www.salon-de-cheri.com/