「年齢を重ねても健康的で若々しくありたい」と願う大人の女性のためのアンチエイジングエステを追求。この道ひと筋22年のエステティシャンが綴るブログです☆
<< my dear ネイリストさん☆ブライダルエステのご感想 | main | 施術の度に色つやが良くなる☆ブライダルエステのご感想 >>
ちび猫さん・新しいおうちでの生活が始まりました☆

 

野良猫救済活動をする【ひだまりにゃんこ】にボランティアとして本格的に参加すること約半年。

 

依頼や相談の数に仰天の毎日です。

 

そんな中、お世話になっている知人・Mさんが「犬か猫を飼おうと思ってる」と。すかさず「ペットショップではなく、保護っこを迎えてほしい」と伝えました。

 

本格的に相談を持ち掛けられたのが、8月。

 

最初は、彼女の生活環境やリズムを考えて<大きい子>を勧めていたのですが、たまたま、夏に保護した6匹の仔猫たちの話をしたところ

 

「その子たちのような気がする‥♡」

 

と。6匹のうちの4匹はすでにご縁があったのですが、あと2匹‥というところで流れがストップ。

その2匹を一緒に迎えたいと言ってくれました。なにかビビっとくるものがあったんでしょうね(^-^)。

 

 

そして、トライアルから正式譲渡まで、とんとん拍子に進み、にゃんずの新生活がスタートしました。

 

推定7月10日生まれ、やんちゃ盛りの2匹の怪獣さんが早朝に繰り広げる大運動会に、若干、お疲れ気味のMさん。

 

「仔猫はかわいいけど、大変よ〜」と再三、話していたのですが、その意味が、一緒に暮らしてみて初めて、飲み込めたようです(笑)。

 

「でも、結局、かわいくて許してしまう♡」

と、すっかり、メロメロのご様子(^-^)。

 

この子たちは、無責任な人間によって遺棄されました。

 

動物の遺棄は犯罪です。

 

知らない人が多く、軽く捉えられがちですが、現在は、100万円以下の罰金、令和2年6月からは、1年以下の懲役または100万円以下の罰金と厳罰化されます。

 

どうしても飼えないのなら、ボランティアや関係機関に相談できたはずです。

 

そして、こうなる前に、避妊・去勢手術をしておくべきではなかったでしょうか。

 

私たちも、啓発活動にもっと力を入れていかなければならないと痛感しています。

 

 

Mさん、私たちの活動にご理解・ご賛同頂き、本当にありがとうございました。これから、ちびっこギャングな2匹の事、よろしくお願いします。

 

 


 

 

サロンドシェリーはお客さまとわたしとが一緒に年齢を重ねていけるサロンです。

 

☆名張市鴻之台1番町136‐2(駐車場有)

☆OPEN‥10:30〜19:00(完全予約制)

☆CLOSE‥毎週火曜日

☆ご予約はこちらから

 24時間ご予約専用フォーム

 0595−61−1771

 cheri.2005.4@gmail.com

☆LINEからもご予約・お問い合わせ下さい

 友だち追加

ご質問・お問い合わせ専用フォーム

☆クレジットカードご利用可

☆ホームページ‥http://www.salon-de-cheri.com/       

  

           

 

 

|動物と人が共に生きるために☆ | comments(0) | trackbacks(0)









http://blog.salon-de-cheri.com/trackback/945344


☆ホームページ http://www.salon-de-cheri.com/