「年齢を重ねても健康的で若々しくありたい」と願う大人の女性のためのアンチエイジングエステを追求。この道ひと筋22年のエステティシャンが綴るブログです☆
<< 未来の保護犬をゼロに☆わんらぶ4月活動報告誌 | main | 営業再開のおしらせ☆ >>
サロン・ド・シェリーは15才になりました☆

 

2005年にサロンを始めて、丸15年。

 

手探りと勢いで突っ走った前半と、そんな自分に不安を感じ、サロンを営むエステティシャンとして、今後のサロンの在り方をじっくり考えた後半。

 

自分と向き合って考えたそれは、

今の自分の世代と、さらにお姉さま世代が納得と満足のいくお肌のケアを、長くご提供していく事でした。

 

大人の女性の肌変化を熟知して、それぞれのお客さまにとっての最適・最善を考え、施術や商品、ケアの方法をご提案できるように、これぞ!と感じた機械や化粧品を取り入れてきました。

 

そうして、お客さまに寄り添い、

お客さまと一緒に年齢を重ねていきたい。

 

欲を言えば、頼られる存在でありたい。

↑これは、エステティシャンとしての経験値と、私の人間性が試されるところっ…(;'∀')。

 

 

反対に断捨離もしました。

 

1番の大きな決断は、

ボディケアのご新規受付を停止したこと。

 

ボディケアは好きなんですが、45才の今からこの先長く、施術をご提供することは難しいと感じ…。

長い方で20年、そんなお客さまを最優先にメンテナンスをさせて頂こうと考えました。

 

そして今は「このスタイルをどんどん追求していこう!」と思えるベース作りができたと感じています。

 

プライベートでは、

動物愛護のボランティア活動に参加したり、

簡単な英会話ができるように勉強中(笑)。

 

また、動物愛護活動と同時にアニマルウェルフェアにも関心を持ち、世界水準にも満たない日本の家畜の現状を知り、食について考え、お肉を頂くことを止めました。

 

もうひとつ、新たに挑戦したいことも♡

これを始めるには、

まずは時間の使い方の見直しか…Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

シェリー以前のエステティシャン時代5年。

さらに美容部員だった3年。

 

人生の半分以上、

美容のお仕事1本でやってきたんやな〜。

 

これまで支えて下さったお客さま…

心の底の底から、ありがとうございました♡

 

営業自粛中ですが、気持ち新たに、16年目を突き進んで参りたいと思います。これからもよろしくお願い申し上げます♡

 

 


 

サロンドシェリーはお客さまとわたしとが一緒に年齢を重ねていけるサロンです。

 

☆名張市鴻之台1番町136‐2(駐車場有)

☆営業時間‥10:30∼19:00(完全予約制)

☆定休日‥毎週火曜日

☆ご予約はこちらから

 24時間ご予約専用フォーム

 0595‐61‐1771

 cheri.2005.4@gmail.com
ご質問・お問い合わせ専用フォーム

☆LINEからもご予約・お問い合わせ下さい

 友だち追加

☆クレジットカードご利用可

☆ホームページ‥http://www.salon-de-cheri.com/       

  

           

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|セラピスト日記☆ | comments(0) | -











☆ホームページ http://www.salon-de-cheri.com/