美容アドバイザー&エステティシャン歴20年☆フェイシャルエステ&リンパマッサージで年齢を重ねても若々しく健康的でいたい大人の女性をサポートしています。



salon-cheri
2003年 1月 日本エステティック協会
         認定エステティシャン取得
2011年11月 AEAJ認定アロマセラピスト取得
     12月 マタニティアロマ講座修了
2014年12月 JEA認定マタニティケア修了
デクレオール・エクスビアンス正規取扱サロン


1万人以上の女性をケアしてきたエステティシャンとしての経験が

あなたの『今の肌の状態』『今の体の状態』だけでなく

この先、起こるであろう変化までも見通して、

あなたの『これからの肌』『これからの体』を素敵に変えていきます!

 


サロン・ド・シェリー オーナーセラピスト 黒杉あい

地元の県立高校を卒業後、美容部員として3年間、
たくさんの女性のメイクやスキンケアを経験しました。

結婚後、子育て中は完全に主婦として過ごしましたが、
娘が保育所に通う年齢になった頃、たまたま、
だんな様が病気になったこともあり、働くことを考え始めました。

ちょうどその頃、エステサロンのオープニングスタッフの募集があり、
メイクよりもスキンケアが得意だった私は、迷わず応募。

ここから、ママさんエステティシャンの人生がスタートしました。

週末はだんな様の協力がありましたが、平日は時間との戦い‥。
手抜きが出来ない性分なので、家事も育児も仕事も完璧にこなしました。
働くママはみんなそうですが、いつも時間に追われていました。

そんな中、店長となり、
サロンワークに加えて、店長業務まで舞い込んできました。
ある日突然、胃に激痛が走り、あまりにも痛みが続くので病院へ。
胃潰瘍の診断ゲットです(笑)。

その時の体脂肪率は、20%を余裕で切っていたので、
若いとはいえ、頑張りすぎていたと今、振り返って思います。

とはいえ、A型ですから、
治療中も一切の手抜きはしません(笑)。

でも、きつかったな〜。

サロン勤務5年目のある日、父が私に言いました。
『いつまで勤めるんや〜?』と。

その当時は、
売上の数字を見ながら、流れ作業のごとく施術をこなす状態で、
大好きだったエステのお仕事が、正直、苦痛になっていました。

結局、あの父のひと言がきっかけで、
〜好きな仕事を楽しいと感じながら続けたい〜
という自分の気持ちに気づき、5年間勤めたサロンを退社し、
2005年4月、

〜お客さまと一緒に年齢を重ねていけるサロン〜
を思い描いて、サロン・ド・シェリーはスタートしました。

思えば、最初の3年は、
後戻りができないという焦りの気持ちばかりだったような気がします。
これではあかん!‥と気づいた4年目(おそっ)。
初心に戻り、いろんなことを見つめ直し、いろんなことを考えました。

テナントを出て、移転したのもこの頃でした。

そして、サロン・ド・シェリー13年目の今も、

年齢や環境で変化していく女性の肌や体、こころに対して、

どうすれば、適切な施術や心地よい時間が提供できるか
を、常に考えて、お客さまをお迎えしています。

20年以上、女性の美容と健康に携わってきました。
43年。生き急ぎすぎやろ!ってくらい、いろんな経験をしました。
そんな今までの経験と、この先に待ってる体験を織り交ぜながら、
これからも

健康的でナチュラルな若々しさを保ちたい

と願う女性に寄り添い、サポートをしていきたいと考えています。







サロン・ド・シェリーは、

お客さまとわたしとが一緒に年齢を重ねていけるサロンです。


☆名張市鴻之台1番町136−2(駐車場有)

☆営業時間‥10:30〜19:00(完全予約制)

☆定休日‥毎週火曜日

☆ご予約はこちらから24時間ご予約専用フォーム

          (電話)0595−61−1771

          (メール)cheri.2005.4@gmail.com

ご質問・お問い合わせ専用フォーム

☆LINEからもお気軽にお問い合わせ・ご予約ください 友だち追加

☆クレジットカードご利用不可

☆ホームページ‥http://www.salon-de-cheri.com/